SSブログ

八千草薫がカツラのCMに登場していた!! [芸能]


最近では最高の離婚にも出演していた八千草薫。

カツラのCM?ってことで
年齢いくつかと思いきやなんと82歳!

調べてすっごくびっくりしたんですが
全く見えないですよね!

なので思春期が戦時中だったそうで、
自宅も空襲で焼かれ、その中から華やかな世界に
憧れ、この業界に足を踏み入れたそう。

そして宝塚歌劇団出身。

yatigusa.jpg

入団当初は分福茶釜のたぬきなどの
コミカルな役が多かったそうですが

源氏物語で若紫を演じてから
絶大な評判を受け、
以降美貌、清純派の娘役として
宝塚の一世代を風靡したそうです。

なんだか狸役は今から考えると
想像もつきませんよね!

そんな八千草薫ですが
宝塚在団中から映画にもおおく出演し、
お嫁さんにしたい有名人の統計で首位に
輝くことが多かったそう。

結婚生活でも
映画監督の谷口千吉と結婚して、
子供はいないもののおしどり夫婦として有名で
結婚50年目に死別したそうです。

ちなみに谷口は3度目の結婚だ、というのと
親子ほどの年齢差があったので

略奪婚じゃないかとの噂もあったそうですよ。

それにしても3度目の結婚にして
おしどり夫婦として幸せならきっと
八千草薫がいい妻だったんでしょうね。

今も年齢には見えないくらいきれいですが
写真を見てみると若い頃も
品のある美しさというのがありますからね。

でもその品のよさから
アデランスのかつらのCMに抜擢されたんでしょうね。

あんなきれいな八千草薫がつけていたら
欲しくなってしまう人はたくさんでてくる
と思います。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright(C) 今日の話題やじうま情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。